日頃より、「エン*ゲキ」シリーズを応援していただき、誠にありがとうございます。

2020年5月8日(金)~18日(月)東京・紀伊國屋ホール、2020年5月23日(土)~24日(日)大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて公演を予定しておりました舞台公演 エン*ゲキ#05「-4D-imetor」に関しまして、政府が発令した新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を受け、事態の重要性を鑑み、又、公演に向けて必要かつ十分な準備が行えないことから、全公演の中止を決定致しました。

大変心苦しい決定ではございますが、お客様、出演キャスト、スタッフなど全ての方の健康と安全を最優先に考えさせていただきました。ご理解賜りますようお願い致します。
本公演を心待ちにしてくださった皆様、応援していただいている全ての皆様には、多大なご迷惑をお掛け致しますことを、心よりお詫び申し上げます。
現在、本作を皆様にお届けする為に全力を挙げて延期日程を調整しております。
詳細が整い次第、改めてお知らせさせていただきますので、お待ちいただけますと幸いです。

なお、公演中止に伴い、チケットの払い戻しを実施させていただきます。
大変お手数ですが、[払い戻しのご案内]にて詳細をご確認の上、ご対応をお願い申し上げます。


公演を心待ちにしてくださった皆様、応援いただきました皆様へ。

本来であれば舞台を通して皆様へ感謝の気持ちをお届けするはずが、このようなかたちとなってしまい大変心苦しく、申し訳無い気持ちでいっぱいです。
しかし、絶対に諦めません。本作には生まれてくる意味がある、僕はそう確信しております。
必ずや皆様の元へとお届けする為、全力で延期日程を調整しております。お待たせしてしまいますが、その時まで今しばらくお待ち頂けますと幸いです。

今回の影響で、我々だけでなく様々な作品が大打撃を受けました。二度と立ち上がれない傷を負った方々も大勢いらっしゃいます。
それは、灯るはずだった火を消し、これから生まれるかもしれなかった命を摘み、その先で誰かを救っていたかも知れない可能性さえも失ってしまったと言う事。
だからこそ、我々は死力を尽くして次へと踏み出します。潰えてしまった作品の代わりにはなれないけれど、一人でも多くの方にエンターテインメントを届ける為に。

そしてひとつ、お願いがあります。どうか、今回のことで何かを恨んだり、攻撃したりする事に心を費やさないで下さい。
その代わりに、この非常時を力を合わせて乗り越えた時、沢山のエンターテインメントに触れて下さい。作品や感性に出逢い、心を豊かにする事がどれだけ人にとって素晴らしいものであるか、その幸せに心を向けて下さい。
皆様とお逢いできる日を楽しみにしております。

作・演出 池田純矢